FC2ブログ

堕落乙女異聞・アップデートのお知らせ(ver1.1)

不具合修正と機能追加を施し、堕落乙女異聞をver1.1にアップデートしました。

《パッケージ版、または既にゲームをダウンロード購入されている方》

https://drive.google.com/open?id=0B1ezE87sl_xoMUtJa2hkbzh2VGM

こちらから修正プログラムをダウンロードできます。(リンク先で右上の↓マークをクリック)
zipファイルを解凍し、内部のreadmeの説明の通りにアップデートを行ってください。

追記:Game.iniファイルの状態が一致していないと更新できない模様です。
お手数ですが、エラーが出た場合には以下の処置を行ってから再度お試しください。
1)アップデート前に一度もゲームをプレイし、かつ正常に終了していない→一度起動し、「終了」を選択
2)アップデート後にゲームをプレイし、音量変更をしている→音量を全て100に戻す


《これからゲームをダウンロード購入される方》

ただいま、ダウンロード販売サイト様にファイルの差し替えを申請しています。
ダウンロードしたゲームのreadmeの記述が1.0で、
ゲーム起動時のウィンドウに「ver1.1」の記述が無い場合には、
アップデート前のファイルになりますので、上記のパッチを当てて下さい。

ファイルの差し替えが行われた後は、購入されたサイトでの再ダウンロードも可能です。
手順は各販売サイト様を参照してください。

※修正内容
1)バグ修正
・第二階層(暗闇の水路)で2つのHシーンを見た後の場面で、閉じた扉が開くイベントが発生しない
・クリア後のおまけ部屋で、下段中央のキャラの「ケースファイル」を閲覧すると抜けられなくなる
・「想起」を使用した場所によって、画面の明るさが変化する
・「想起」で閲覧したシーンの選択が不可能になる
・その他、誤字などの修正

2)機能の追加
・メッセージスキップ機能、メッセージ自動送り機能の追加(詳細はマニュアル参照)
・「想起」の前後編選択可能化

堕落乙女異聞・進行に影響するバグのお知らせ

(最終更新:8月20日)
ver1.0では、現時点で、以下の二点が確認されています。

・第二階層(暗闇の水路)で2つのHシーンを見た後の場面で、閉じた扉が開くイベントが発生しない
 →左側を先に、右側を後に見た場合のみ発生する模様です。一度他のマップへ移動して頂き、再度戻って頂ければ進行します。

・クリア後のおまけ部屋で、下段中央のキャラの「ケースファイル」を閲覧するとハマる
 →応急処置ですが、このキャラクターのケースファイルをご覧になる場合は事前にセーブを行い、
  ソフトリセット(F12キー)やゲームの再起動することで対処をお願い致します。
 
(8/19)ver1.1へアップデートしました。こちらで修正プログラムを配布しています。

皆様にご不便・ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、不具合報告やご意見・ご感想はメールフォームやコメント欄、掲示板までお願いします。

なお、不具合ではありませんが、よくありがちな注意事項について記載しておきます。

・パッケージ版を購入された場合は、必ずHDDにフォルダごとコピーしてからの起動をお願いします。
直接CD内から起動すると、プレイは可能ですが、セーブができなくなります。
(書き込み不可能なCD内のフォルダにセーブデータを作ろうとするため)

・ゲーム起動中にAlt+Enterキーを同時押しすると、ゲームウィンドウの全画面化が可能です。
もう一度同じ操作をすると、通常サイズに戻ります。原寸では見づらい場合にお試しください。

C90、無事終了しました!

meisiyou.png

サークル・エクセルガとしての初陣となりましたC90、おかげさまで無事終了いたしました。
盛況を頂き、「堕落乙女異聞」パッケージ版は無事完売となりました。
これもひとえに、皆様方のご支援のおかげです。本当にありがとうございました!

明日8/15(月)からは、ダウンロード版の販売が開始されます。
パッケージ版と同一の内容ですので、お試しいただければ幸いです。

兎も角も、「堕落乙女異聞」は多くの方々に支えて頂きつつ、自分自身の「好き」を形にした作品です。
堕ちながらも救われる、そんな優しい図鑑世界への私なりのリスペクトが、皆様にも届くことを願ってやみません。
そして、プレイして頂けた後は、Twitter等のメディアや当ブログのメールフォームやコメント欄、もしくは本家「クロビネガ」の掲示板を通じてご意見・ご感想をお寄せ頂けると、大変に励みになります。

今後とも、サークル・エクセルガと「堕落乙女異聞」を宜しくお願い致します!

《追記》
各ダウンロード販売サイト様で、「堕落乙女異聞」のダウンロード販売が開始されました!

DLsite様
(トップページのセンターバナーでの宣伝をして頂きました!)

DMM様

メロンブックス様

また、当サークルの方でも掲示板を設置いたました。
ご意見・ご感想や不具合の情報など、こちらに直接お伝えいただければ、より素早く対応できるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

期日直前・「堕落乙女異聞」頒布方法のお知らせ

308_fallenmaidenAS_L.jpg

いよいよC90の開催期間がやってまいりました。
直前ということで、改めて「堕落乙女異聞」の頒布方法について告知させて頂きます。

ゲーム内容についてはこちらをご参照ください。

1.パッケージ版
C90・3日目(8月14日(日))東M05b「ウィルサーガ&エクセルガ」
(本家「クロビネガ」との合体サークルです)

会場価格:1000円

※パッケージ版の再販・委託の予定は未定です。

クロビネガ新刊「魔物娘図鑑Ⅱ」2000円
ウィルサーガ新刊「魔物娘図鑑ワールドガイド外伝Ⅰドラゴニア」1000円
と一緒に頒布させて頂きます。

2.ダウンロード版
こちらの3サイト様で、8月15日(月)から販売を開始します。

販売価格:1200円(税抜)

DLsite様

DMM様(販売ページの設置後に更新します)

メロンブックス様

パッケージ版・DL版ともに、内容に変わりはありません。
C90会場は、特に過酷な環境になることが予想されます。
ご予定や体調とも相談された上で、くれぐれもご無理はなさらずに。
ご来場される方は、十分な水分補給と暑さ対策をお願いします。

それでは、当日スペースでお待ちしております!

「堕落乙女異聞」・DL販売委託先追加のお知らせ

dltitle.jpg

いよいよ7月も終盤、コミケの8月、魔物の夏が近づいてまいりました!
エロドットアニメADV「堕落乙女異聞」、予想以上の反響を頂き、私自身も大変驚いております。

この度、既にダウンロード販売の予告登録を頂いているDLsite様に加え、DMM様メロンブックス様への申請を行いました。
問題が無ければ、同様に8月15日(月)に販売開始される予定です。価格は1200円(税抜)を予定しています。

まだ各サイト様の方で詳細は出ていないと思いますが、以前、販売予定についてお問い合わせを頂いたので、取り急ぎお知らせしておこうと思います。暑い盛り、コミケ会場までお越し頂くのは色々な意味で大変だと思いますので、DL販売の方もぜひご利用ください!
もちろん、コミケ3日目(日)東M05a・bでは、健康クロス先生の「魔物娘図鑑Ⅱ」、うぃる先生の「ワールドガイド外伝Ⅰ ドラゴニア」、そして拙作「堕落乙女異聞」パッケージ版と一緒にお待ちしております!

ゲーム本体についての詳細情報はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR