FC2ブログ

堕落乙女異聞・進行に影響するバグのお知らせ

(最終更新:8月20日)
ver1.0では、現時点で、以下の二点が確認されています。

・第二階層(暗闇の水路)で2つのHシーンを見た後の場面で、閉じた扉が開くイベントが発生しない
 →左側を先に、右側を後に見た場合のみ発生する模様です。一度他のマップへ移動して頂き、再度戻って頂ければ進行します。

・クリア後のおまけ部屋で、下段中央のキャラの「ケースファイル」を閲覧するとハマる
 →応急処置ですが、このキャラクターのケースファイルをご覧になる場合は事前にセーブを行い、
  ソフトリセット(F12キー)やゲームの再起動することで対処をお願い致します。
 
(8/19)ver1.1へアップデートしました。こちらで修正プログラムを配布しています。

皆様にご不便・ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、不具合報告やご意見・ご感想はメールフォームやコメント欄、掲示板までお願いします。

なお、不具合ではありませんが、よくありがちな注意事項について記載しておきます。

・パッケージ版を購入された場合は、必ずHDDにフォルダごとコピーしてからの起動をお願いします。
直接CD内から起動すると、プレイは可能ですが、セーブができなくなります。
(書き込み不可能なCD内のフォルダにセーブデータを作ろうとするため)

・ゲーム起動中にAlt+Enterキーを同時押しすると、ゲームウィンドウの全画面化が可能です。
もう一度同じ操作をすると、通常サイズに戻ります。原寸では見づらい場合にお試しください。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回想で魔物化と魔物化後のシーンを選択できればよかったです

No title

>stさん
ご意見ありがとうございます。
次回のアップデートで実現可能か、検討させて頂きますね。

No title

いろいろなMゲーを渡り歩いている者ですが、
率直にいって最高でした

今後当分ローテを独占する勢いなのは間違いありません。
すばらしいボリューム、このうえなく上質なシチュ、優秀なプレイアビリティと非の打ち所のない作品をありがとうございます。
これからの作品も必ず買わせてもらいます
むしろ三つ買います

また、どことは言いませんがどこかしら他所での企画においても健勝をお祈りしております

要望はこれ以上ないというところですが、既読のある程度の速さのスキップと、stさんもおっしゃっている魔物化前後のシーン選択でしょうか。
スキップに一定以上の速さがあればそれだけでもいいかもしれませんが、その辺は調整との兼ね合いだと思います。

ちょっとしたパズル要素も適度に簡単で良かったです。プレイの支障になるほど難しくてもあれですし、今より一段難しくするのはありでも、あまり難しくしすぎるのは本末転倒かもしれませんね

長文失礼しました
最後に、これからもすばらしい作品をどうかよろしくお願いします

No title

>逆レスキーさん
プレイありがとうございます!
そこまで仰って頂けると、自分が好きなものを作った製作者としては、冥利に尽きます。
幸い好評を頂いているようなので、次回作につきましても前向きに検討させて頂きます!

既読スキップに関しては、技術的に実装が難しいので、メッセージスキップを実装する方向で作業中です。
シーン選択についても導入できそうです。
現在アップデート用のパッチとDL販売用の差し替えデータを制作中ですので、もう暫くお待ち下さい。

個人的に、エロシーンを見たい時に見られないレベルの障害があると萎えてしまうので、かなり抑えめにしています。ただ、解けない方用のネタバレを用意して配慮している以上、もう少しだけ歯ごたえがあっても良かったかもしれません。その辺りは解法を知っている作者とプレイヤーでかなり感覚の違う部分でもあり、加減が難しいですね。

スクショ利用について

初めまして。
同人体験版感想記事を書いている編集長と申します。

「堕落乙女異聞―堕ちたる勇者と真実の魔剣―」体験版記事を書かせて頂くにあたり
スクリーンショットを使用させて頂いております。

http://douzingame.com/%E5%A0%95%E8%90%BD%E4%B9%99%E5%A5%B3%E7%95%B0%E8%81%9E%E2%80%95%E5%A0%95%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%82%8B%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%A8%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%89%A3%E2%80%95-8552.html

勝手に使用して申し訳ありません。
問題があるようでしたら連絡頂ければなるはやで対応致します。
宜しくお願い致します。

No title

>編集長さん
プレイとレビューの方、ありがとうございます。
今回はそのままで結構です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR