FC2ブログ

次回作「堕落乙女異聞Ⅱ」に関する重要なお知らせ

次回作「堕落乙女異聞Ⅱ」に関して、重要なお知らせがございます。
・当サークルは、年末のコミケット93には参加いたしません。
「堕落乙女異聞Ⅱ」の頒布はダウンロード版のみとなります。
パッケージ版の頒布は行いません。

・同作は原作者監修を受けない二次創作作品となります。

リリース時期は変わらず年末を予定しておりますが、制作進行によって多少変動する可能性もございます。
どうぞご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

新作「堕落乙女異聞Ⅱ」開発中情報!

遅まきながら、明けましておめでとうございます!
今年も頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今年夏のリリースを予定している「堕落乙女異聞Ⅱ」について、TwitterPixivで公開した情報を改めて纏めておきます。
もちろん、これらは作中で登場する要素の一部分です。今後の情報公開にもご期待ください!

1.ワーウルフ・リーア
leah_werewolf.png

作中最初の魔物化Hシーンで登場する姿です。
修道女を思わせる戦装束から、一転して凶暴な雰囲気に。
「ワールドガイドⅠ・堕落の乙女達」の登場人物、プリメーラによく似た意匠が見られますが、その関係性は……?


2.ラミア・リーア
lami_new4.png


砂漠地帯の魔物「アポピス」に噛まれ、その下僕と化してしまったと思しきリーアの姿です。
踊り子を思わせる妖艶な衣装に身を包み、淫蕩な笑みを浮かべています。
いったいなぜ、そんな場違いかつ強力な魔物がレスカティエに……?


3.新旧ヒロイン対決!?
leah_eris.png


リーアを捕えているのは、前作「堕落乙女異聞」の主人公、エリスティア。
数奇な運命を経て、根底からサキュバスと化した彼女に、もはや教団勇者としての面影はありません。
新主人公に手ずから魔性の快楽を教え込む、そんな美味しい連鎖堕ちシーンが展開してしまうのでしょうか?

4.???????
haikeitestのコピー

デカい!動くの?大丈夫!? 大丈夫、動かします!
この巨大な蜘蛛系シルエット、図鑑Ⅱで公開されたあの娘に似ているようですが……?


5.試作マップ「レスカティエ近郊の森」
moritest2.png

暗黒魔界に堕ちたレスカティエ。
「ワールドガイドⅡ・魔界自然紀行」で解説されているように、その植生も独特なものへと変化しています。
浮遊する魔力塊や「魔灯花」に照らされた風景は不気味であり、また幻想的でもあります。
もっとも、人の身でこんな場所に佇んでいれば、どうなる事やら……。

サークル・エクセルガの「今まで」と「これから」

1.「堕落乙女異聞」について

C90から1か月が経過しました。
おかげさまで、堕落乙女異聞はサークル初作品ながらパッケージ版は無事完売、ダウンロード版も数多くのご購入を頂きました。
合わせて4000人以上の方が拙作をプレイして下さったと思うと、感謝に堪えません。本当にありがとうございます!

皆様のご協力もあり、ひとまず目ぼしいバグは解消した模様です。
今後は、新しく不具合が累積すれば修正を行いますが、大幅な機能拡張等は予定されておりません。
(ご要望があるのは承知しておりますが、拡大モードはゲーム内イベントの全面的な作り直しが必要となるため,
実装が困難です。申し訳ございませんが、次回作以降の課題とさせて頂きたいと思います)

本家クロビネガでのネタバレもそろそろ解禁ですので、Twitter上で堕落乙女異聞に関する質疑応答を行っています。設定や制作に関する話題など、何かありましたらぜひ@ツイートで投げてみてください。


For the visitors from abroad:
Currently, I am working for the release of the official English version of "Another story of Fallen Maidens", with the help of gmkz(@gmkz_niko). Once after the release, you will be able to purchase it at DLsite.com. If you have already purchased the Japanese version, then you will be able to re-download it or apply the translation patch. It will still take some time, so please be patient!


2.次回作について

Twitterで告知しました通り、「堕落乙女異聞Ⅱ-レスカティエ潜入記録(仮)-」の制作を開始しました。
今度は魔界国家レスカティエを舞台に、新ヒロイン・リーアが大変なことになってしまいます!
leah_small.jpg

(デザイン:健康クロス先生)

一作目の開発経験を活かしつつ、主要なコンセプトを継承して

・進行を妨げない程度の軽めのゲーム性
・魔物化ドットアニメーション(今回は種族数をやや絞り、代わりに全種族に3シーンずつ用意する予定です)
・健康クロス先生監修の下、魔物化の魅力と図鑑世界的ラブ&エロスを追求


でお送りしたいと思います。
来年の夏コミでのパッケージ版頒布、およびDL販売を予定しておりますので、ご期待ください!

C90、無事終了しました!

meisiyou.png

サークル・エクセルガとしての初陣となりましたC90、おかげさまで無事終了いたしました。
盛況を頂き、「堕落乙女異聞」パッケージ版は無事完売となりました。
これもひとえに、皆様方のご支援のおかげです。本当にありがとうございました!

明日8/15(月)からは、ダウンロード版の販売が開始されます。
パッケージ版と同一の内容ですので、お試しいただければ幸いです。

兎も角も、「堕落乙女異聞」は多くの方々に支えて頂きつつ、自分自身の「好き」を形にした作品です。
堕ちながらも救われる、そんな優しい図鑑世界への私なりのリスペクトが、皆様にも届くことを願ってやみません。
そして、プレイして頂けた後は、Twitter等のメディアや当ブログのメールフォームやコメント欄、もしくは本家「クロビネガ」の掲示板を通じてご意見・ご感想をお寄せ頂けると、大変に励みになります。

今後とも、サークル・エクセルガと「堕落乙女異聞」を宜しくお願い致します!

《追記》
各ダウンロード販売サイト様で、「堕落乙女異聞」のダウンロード販売が開始されました!

DLsite様
(トップページのセンターバナーでの宣伝をして頂きました!)

DMM様

メロンブックス様

また、当サークルの方でも掲示板を設置いたました。
ご意見・ご感想や不具合の情報など、こちらに直接お伝えいただければ、より素早く対応できるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

期日直前・「堕落乙女異聞」頒布方法のお知らせ

308_fallenmaidenAS_L.jpg

いよいよC90の開催期間がやってまいりました。
直前ということで、改めて「堕落乙女異聞」の頒布方法について告知させて頂きます。

ゲーム内容についてはこちらをご参照ください。

1.パッケージ版
C90・3日目(8月14日(日))東M05b「ウィルサーガ&エクセルガ」
(本家「クロビネガ」との合体サークルです)

会場価格:1000円

※パッケージ版の再販・委託の予定は未定です。

クロビネガ新刊「魔物娘図鑑Ⅱ」2000円
ウィルサーガ新刊「魔物娘図鑑ワールドガイド外伝Ⅰドラゴニア」1000円
と一緒に頒布させて頂きます。

2.ダウンロード版
こちらの3サイト様で、8月15日(月)から販売を開始します。

販売価格:1200円(税抜)

DLsite様

DMM様(販売ページの設置後に更新します)

メロンブックス様

パッケージ版・DL版ともに、内容に変わりはありません。
C90会場は、特に過酷な環境になることが予想されます。
ご予定や体調とも相談された上で、くれぐれもご無理はなさらずに。
ご来場される方は、十分な水分補給と暑さ対策をお願いします。

それでは、当日スペースでお待ちしております!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR